本文へスキップ

一般社団法人 文京区薬剤師会です。

電話でのお問い合わせはTEL.03-3943-4686

〒112-0012 東京都文京区大塚4-39-13

                         学術・勉強会の案内はこちらへ



                                     

Web聴講における研修シール配布の注意点について

受講中に3つのキーワードを提示いたします。
必ず当日中(24時まで)にbunyakujimu@gmail.com宛にメール送信をお願いいたします。
Web会議専用アドレスです。通常のアドレスとは異なります。
なお、受信後の返信メールはいたしませんので、必要な方は開封確認フラッグを立てて送信してください。
なおiPadからの送信など、開封フラッグが立てられない場合に限り、報告の際の件名に
「要 返信」の入力をお願いいたします。受信確認メールをお送りいたします。


キーワードの確認が取れましたら、遅くても勉強会終了後5日以内に研修シールを事務所内薬局の引き出しに入れておきます。
通常は月1回の配布物に同封して薬局宛にお送りしますが、個人宛、早急に研修シールの配布を希望されるなどの場合、返信用の封筒を事務所にお送りください。

研修シール未着の申し出に対して再発行はいたしかねますので、ご承知おき願います。

                                     



Microsoft Teams オンライン会議の参加方法

パソコンのブラウザからTeamsオンライン会議に参加する方法

手順1 招待メールからオンライン会議のリンクをクリックしてください。
  Microsoft EdgeかGoogle Chromeをお使いください。
MacのGoogle Chromeへの切り替えは会議参加リンクを右クリックし「このアプリケーションで開く」にカーソルを合わせ「Google Chrome app」を選択
手順2 ブラウザでTeams会議が表示されますので、「代わりにWeb上で参加」をクリックしてください。 
手順3  デバイス(マイク、カメラ)の使用が求められますので、「許可」をクリックしてください。
手順4 「名前を入力」の欄に、お手数ですがフルネームのご入力をお願いいたします。
手順5 デバイス(マイク、カメラ)のオンオフを設定してください。オンオフは会議中に切り替え可能です。
手順6 「今すぐ参加」をクリックしてください。「会議の参加者がまもなくあなたを招待します」と表示されますのでそのままの状態でお待ちください。



                                    

研修シールの配布について

令和元年7月1日より研修シール配布の際には「薬剤師免許番号」が必要となりました。必ず研修会に出席される場合は、ご用意をお願いいたします。


                                    

文京区薬剤師会C会員について

文京区内の薬局に従事する薬剤師など(日本薬剤師会及び東京都薬剤師会の入会は無し)で、ボトムアップ勉強会等の当会主催のセミナーに参加する者とします。
会員の期間は1年間として、年会費として3000円が必要になります。尚、C会員証発行後は、勉強会などで薬剤師会のA・B・Cの各会員証を確認させていただきます。申し込みは随時行っております。


                                    

文京区薬剤師会一般社団法人 文京区薬剤師会

〒112-0012
東京都文京区大塚4-39-13 3階
TEL 03-3943-4686
FAX 03-3943-8379